
O2Oはオンラインツーオフラインという略語でスマホアプリなどのオンラインツールを経由してオフラインの実際のショップに足を運んで貰おうって事ですね。
リクルートのショプリエや楽天チェックなどが代表的でしょうか。
具体的には提携している来店したらアプリ経由でポイントが貰えるサービスです。ショプリエだとPonta、楽天チェックだと楽天ポイントですね。
今回リクルートの「ショプリエ」では複数のポイントカードをまとめる事ができるようになりました。
ショプリエはファッション系が得意なのでまとめられるポイントもファッション系が大目ですかね。
下記が一覧となります。
アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH、他18ブランド)
ICI石井スポーツ(ISG石井スポーツグループ)
WAVE International(goa、他1ブランド)
シップス(SHIPS、他5ブランド)
昭産開発(ショーサン倶楽部)
スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイルカンパニー(PLAZA)
たしろ薬品(TASHIRO)
チャールズ&キースジャパン(CHARLES & KEITH)
デイトナ・インターナショナル(FREAK'S STORE)
ニューヨーカー(ニューヨーカー、他1ブランド)
ハーモニープロダクツ('eir、他1ブランド)
ハピネス・アンド・ディ(ブランドショップハピネス、他1ブランド)
ピーアンドエム(archives)
フードコスメ(SKINFOOD)
山田薬品(コスメティクスアンドメディカル、他1ブランド)
リーガルコーポレーション(naturalizer)
今後の対応ポイントカード増加に期待しつつ、最終的には財布のポイントカード、会員証がゼロになる事を夢見ています。笑
https://shoplier.jp/