クレジットカードマニアクス

アメリカンエキスプレス、ダイナース、JCB、VISA、マスターカードの実体験とホテル、エアライン、ポイントのお得なニュースをお届けします

リクルートカード

リクルートカードと楽天カードどっちがお得?

楽天カードリクルートカード
リクルートカードと楽天カード、どちらも年会費無料のカードです。
どちらのカードがよりお得に使えるのでしょうか。今回考察してみたいと思います。

楽天カード

リクルートカード

1.ポイント還元率
リクルートカード:1.2%還元
楽天カード:1.0%還元
とやはりリクルートカードの方がポイントの還元率が高くなっています。年間100万円利用で楽天カードだと1万ポイント、リクルートカードは1万2000ポイントと2000ポイントのメリットがリクルートカードにはあります。

しかし、ポイントはそのグループで使う必要があります。
リクルートカードならPontaポイントなのでローソンやポンパレモール、じゃらん、ホットペッパーで使えます。楽天なら楽天市場系のサイトやサークルKでの利用が可能です。
自分の生活にマッチしている方のポイントを選択する必要がありますね。
まったく使わないポイントがたまっても意味がないですからね。


2.付帯保険
リクルートカード、楽天カードともに旅行費用をカードで支払った場合、最大で2000万円の傷害保険が付いてきます。利用付帯の旅行傷害保険なので旅費をクレジットカードで支払う必要があるのでご注意くださいね。

3.年会費
両カードとも年会費が永久無料です。年会費無料のカードは保有していても何も損をすることがありませんね。使えば得をして使わなくても何も失い物はありません。

まとめ
やはり還元率でいうとリクルートカードに軍配があがります。あまり使わなくても年会費も無料で1.2%還元されます。しかし貯まったポイントが使えないので仕方ありません、自分のよく使うサイトのカードを選択してみるのがいいと思います。

楽天カード公式ページはこちら


リクルートカード公式ページはこちら




スポンサードリンク

最大の還元率2%!リクルートカードプラスを選ぶ3つの理由

rikucard
1.75%還元のREXカードと漢方スタイルカードがサービス改悪して1.5%の還元になりました。
そんな中、最高の還元率を誇るリクルートカードプラスがまだ募集中なので今のうち作っておくことをおススメします。
もう申し込みサイトでも表に出てきていないので早めに作って早めに利用しておきましょう。こっちもサービス改悪しちゃうかもしれませんからね。。

1.驚異の業界最大還元率2%! 

楽天カードなのど1%還元率カードが多い中このリクルートカードは2%と業界最大の還元率を誇ります。
漢方スタイルカードなども超えて100万円で2万円分のポイントが獲得できます!

2.還元したポイントはPontaポイント
今まではリクルートポイントと言うじゃらんやポンパレ、ポンパレモールというリクルートグループでしか利用できないポイントでした。それがローソンなどで使えるPontaポイントとリクルートポイントが統合して、このリクルートカードもポイント還元はPontaでされるんですね。
ポイント還元はポイントの使い道があってこそです。ローソンのお買いもので使ってみてください。

3.リクルートサイトだとさらにお得!
ポンパレモールだと5%の還元になったり、じゃらんだと4%還元になったりリクルートサイトだと通常より多い還元率となります。5%還元ってことは10万円で5千円のポイント還元となります。お得すぎますよね!

今のうち是非とも作っておきたいクレジットカードです。

申込はJCBを選択後リクルートカードプラスを選択いてくださいね。

リクルートカード公式ページはこちら


スポンサードリンク
PR
クレジットカードを作るだけでSPGのホテルの上級会員になれるSPGアメックスの公式ページはこちら

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
スポンサード リンク
人気ページランキング
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
管理者連絡先
こちらのサイトへのご要望などありましたら下記までご連絡ください。

hiroshi00187あっとまーくgmail.com
タグクラウド
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ


アクセスランキングブログパーツ