クレジットカードマニアクス

アメリカンエキスプレス、ダイナース、JCB、VISA、マスターカードの実体験とホテル、エアライン、ポイントのお得なニュースをお届けします

オリコカード

オリコから入院保障付きクレジットカードが登場

Orico Gold MasterCard Premium Gold Insurance
オリコカードから日本初の入院保障付きクレジットカード「Orico Gold MasterCard Premium Gold Insurance」が登場です。

カードフェイス面白いですね!

特徴は3つですね
 
1.就業不能信用費用保険
病気・ケガで入院し、入院中にカード利用代金返済日が到来した場合、5万円を上限として保険金支払い該当月のカード返済額を保険金額としてお支払します。

つまり30日換算だと入院日額1666円の補償ですね。
年会費が1950円なので月額だと162.5円
COOP共済のの医療保険でも月1000円コースの入院日額が2000円なので悪くはありません。

ただし1回の入院では1ヵ月分が限度なので最長30日補償と考えられますかね。
でも5日でもクレジットカードの返済日だったらOKだけど、25日でもクレジットカードの返済日でなければNGなのでなんかギャンブルしてるみたいな気持ちです。

しかもクレジットカードでの支払いをしていないと戻ってこないので常に5万円ぐらい使っていないと1円も戻ってこない可能性がありますね。

2.就業不能時入院費用補償特約
こちらは入院した場合3万円の支払を受けられるのでこちらは確実ですね。

3.申し込み対象年齢
満20歳~満39歳までの個人 
やっぱり入院リスクが少ない若年層に限るという事ですね。

評価としてはすごく安い医療保険としてカードを作っておくのはありだと思います。
でもはやり一般的な医療保険に比べると補償内容は充実していません。

新入社員で健康保険だけじゃちょっと不安だなという時や医療保険のサポートとして使ってみるのがいいと思います。


 

スポンサードリンク

世界で使える非接触ICカード オリコカードVisaペイウェーブ

オリコカードVisaペイウェーブ
オリコカードから世界中で使えるVIsaPayWaveカードが登場しました。
VisaPayWaveは世界的に使える非接触ICカードの規格で日本でいうとSUICAで利用されているフェリカのようなものです。

これつかる端末は香港のセブンイレブンとかタイのスーパーとかにもあったので、世界中で利用できそうです。

年会費は1312円で、海外利用時に2倍のポイントがたまるのでやはり国内利用というよりは海外で利用してほしいという感じなんですかね。

一回作って海外で使ってみたいです!

 

スポンサードリンク
PR
クレジットカードを作るだけでSPGのホテルの上級会員になれるSPGアメックスの公式ページはこちら

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
スポンサード リンク
人気ページランキング
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
管理者連絡先
こちらのサイトへのご要望などありましたら下記までご連絡ください。

hiroshi00187あっとまーくgmail.com
タグクラウド
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ


アクセスランキングブログパーツ