クレジットカードマニアクス

アメリカンエキスプレス、ダイナース、JCB、VISA、マスターカードの実体験とホテル、エアライン、ポイントのお得なニュースをお届けします

デルタアメリカンエキスプレスゴールドカード

クレジットカード不正利用の相殺処理がされました

アメックス不正利用
前回下記の記事にて紹介したデルタアメックスゴールドの不正利用の相殺結果がWEBに乗ってきていました。
「第三者による不正使用分の調整」とちょっと怖い表記ですね。

 クレジットカード不正利用被害にあいました

結局はオンラインコミックと「楽天トラベル国内宿泊チェックアウト後払い」で17万円分利用されていました。

楽天トラベル国内宿泊チェックアウト後払いを調べてみると、宿泊前にカードを登録しておいてチェックアウト作業も必要なく宿泊後にクレジットカード払いできるという便利なもの。

逆に考えると

・チェックアウト時にリアルのカードを出さないのでばれにくい
・クレジットカードの前払いをしてクレジットカード会社にバレて宿泊中に見つかる危険性が無い


とクレジットカード不正利用の犯罪者には使いやすって事になるんですかね。。
早く楽天分もマイナスの処理をしてほしいものです。。

リアルカードの存在しないクレジットカードの不正の場合はアマゾンや楽天などの買い物サイトで利用すると送付先がばれてしまいますね。それ以外にも電子マネーの課金などをしても不正利用が発覚したら利用停止などの措置が取られてしまいます。
なのでこのようにオンラインの書籍やばれにくい使い方になるんですね。

今回の件で解決が早かったのは、総当たり攻撃だったので、決済の失敗のログもありアメックス側で発見してくれて請求を止めてくれたからですね。
自分のカードがスキミングされていたり、紛失した場合は、不正利用者が自分の行動範囲外の決済をしたときにのみカード会社は発見できますが、自分と似たタイプの決済をしたら発見不可能です。
カード利用の明細は自分自身の責任においてモニタリングする必要があるんですね。

そこで便利なのはカード利用の詳細情報が収集できる無料のオンライン家計簿「マネーフォワード」です。

何故マネーフォワードなのかと言うとこのサイトを使うと販売店などからクレジットカード会社に請求が立って、明細に乗った時点で取り込みをしてくれるので数日前の利用がリアルタイムで見れるわけです。
なのでマネーフォワードを利用すると複数のクレジットカードのモニタリングが1つのサイトで自動で出来るって事ですね!

無料の家計簿だけではなくクレジットカード不正利用のモニタリングにもマネーフォワードをご利用していてくださいね。

マネーフォワード公式ページはこちら

関連記事

 マネーフォワードで家計簿をつける3つの理由



スポンサードリンク

デルタアメックスゴールド2015年9月15日までの期間限定でつくるだけで18000マイル貰える

デルタアメックスゴールド
またもやデルタアメックスゴールドで2015年9月15日までの期間限定でカードに入会すると18000マイル貰えるキャンペーンが実施中です。

デルタアメックスゴールド公式ページはこちら

今回はつくるだけで16000マイル+1ヵ月で10万円利用すると2000マイル貰えます!

実はこの他にファースト搭乗マイルとして、ビジネスクラスだと25000マイル、エコノミークラスだと10000マイル獲得可能です。ってことで最大43000マイル獲得できますね!

夏休みにデルタ航空でハワイ旅行の予定がある方などが作ると、空港ラウンジなども利用できるし、ファースト搭乗マイルも貰えるのでお得が一杯です!

皆様もこの機会にデルタアメックスゴールド如何でしょうか。

デルタアメックスゴールド公式ページはこちら

関連記事

 デルタアメックスゴールドを使い倒してみたらわかった5つの魅力

 

スポンサードリンク
PR
クレジットカードを作るだけでSPGのホテルの上級会員になれるSPGアメックスの公式ページはこちら

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
スポンサード リンク
人気ページランキング
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
管理者連絡先
こちらのサイトへのご要望などありましたら下記までご連絡ください。

hiroshi00187あっとまーくgmail.com
タグクラウド
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ


アクセスランキングブログパーツ