クレジットカードマニアクス

アメリカンエキスプレス、ダイナース、JCB、VISA、マスターカードの実体験とホテル、エアライン、ポイントのお得なニュースをお届けします

アメックスプラチナ

アメックスプラチナ専用ラウンジ in ムンバイ

アメリカンエキスプレスプラチナカードには専用のラウンジがあります。
どこにあるかっていうと?それはインドはニューデリーとムンバイなんです!

本日は2015年5月に利用したのでそちらをご紹介させていただきます。

勿論プラチナの上位であるセンチュリオンカードでも入ることができます。
アメリカエクスプレスプラチナラウンジムンバイ1
分かりやすいアメックスラウンジです。プラチナ以上でしか入れません。 

アメリカエクスプレスプラチナラウンジムンバイ2
中はと言うと結構狭いですかね。

勿論インドなので驚異のインド人率です。
ただ、インドでアメックスプラチナカードホルダーって年収1000万ぐらいなんですが、大企業の社長でもこの年収に届くかどうかなので、中にいる人はインドの中では相当の金持ちってことですね。
だからこんな席数で十分なんでしょう。

アメリカエクスプレスプラチナラウンジムンバイ3
結構落ち着ける席ですかね。

アメリカエクスプレスプラチナラウンジムンバイ4
食事もあってインドの中ではまともな方です。

オーダーなどもできるのでゆっくりしてみてください。

国内にもアメックスプラチナでしか入れないラウンジ作ってほしいものですね。笑




スポンサードリンク

アメックスプラチナ一見さんお断りのお店を予約できるプラチナアクセスって?

アメックスプラチナセカンドカード
アメックスプラチナカードには一見さんお断りのお店を予約できたり、普段は見れないお寺に特別拝観できる「プラチナ・アクセス」と言うサービスが付いています。

そういえば使ったことも無いしどんなお店で使えるのかもわからないので、プラチナコンシェルジュデスクに確認してみることに。

最近だと史跡の特別拝観がメインで5月だと下記の3だったらしいです。
・山紫水明処
・二条陣屋
・西本願寺 白書院、飛雲閣

確かに西本願寺のwiki見てみると国宝の白書院や飛雲閣は拝観が限られていると明記されていますね。

アメックスの提携会社が各所と交渉してこういった特別なサービスを提供しているらしいです。
年会費14万円なので会員の人はじゃんじゃん使ってみてください。予約して拝観するのはただですからね!

こちらの特別拝観は予約が必要なので行く前にプラチナコンシェルジュデスクに問い合わせしてからにしてください。

私も京都行った時は特別拝観してみようかなと思います。
 

スポンサードリンク
PR
クレジットカードを作るだけでSPGのホテルの上級会員になれるSPGアメックスの公式ページはこちら

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
スポンサード リンク
人気ページランキング
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
管理者連絡先
こちらのサイトへのご要望などありましたら下記までご連絡ください。

hiroshi00187あっとまーくgmail.com
タグクラウド
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ


アクセスランキングブログパーツ