クレジットカードマニアクス

アメリカンエキスプレス、ダイナース、JCB、VISA、マスターカードの実体験とホテル、エアライン、ポイントのお得なニュースをお届けします

SPGアメックス

SPGアメックスを選択するたった5つの理由

SPGアメックスUS
SPGアメックスを選択するたった5つの理由

今回は改めてSPGアメックスを選択する理由を考えてみました。
去年に引き続き入会キャンペーンが続いています。
 

SPGゴールド
1.ホテル上級会員であるSPGゴールドが自動付帯である
やはり一番のベネフィットはSPGホテルの上級会員であるSPGゴールが自動付帯している事になります。

このSPGゴールドには下記の特典がついてきます。

シェラトンスンギギリゾート
・ルームアップグレード(チェックインの時の空き状況に応じて)
ルームアップグレードは私は毎回サービスを受けていて、一番のアップグレードはロンボク島のシェラトンスンギギに宿泊した時に一番下のスーペリアルームを9000円で予約していたのに76㎡もあるエグゼクティブスイートにアップグレードされました!
また、ツアー旅行などの時も積極的に会員カードを見せることにしています。混雑状況で断られることもありますが、実体験として何度も国内外での格安ツアーでのアップグレードを経験しています。

ロンボク島のシェラトンではノーマルルームからスイートにアップグレードしてもらった経験があります!

・格安宿泊でもアップグレード

じゃらんでの予約やTonigtでの予約でもルームアップグレードを体験することができます。
これはお得ですよね~!

じゃらんで予約したシェラトン札幌のアップグレードはこちら

Tonightで予約したシェラトン都ホテル東京のアップグレードはこちら


・1ドルごとに3SPGポイントの獲得(通常の1.5倍)
ホテルに宿泊時100円で3ポイントのポイント獲得ができます。マイルに交換できるのでお得です!

ウェルカムギフト
・ウェルカムギフト(ウェルカムフルーツとか)
SPGゴールドだとウェルカムフルーツとかワインとかをプレゼントされることがあります。
ちょっと謎だったのがシェラトン札幌に宿泊した時は追加のバスタオルがウェルカムギフトだといわれました・・。
あれはなんだったんだろう。。


2.カード継続をすると無料宿泊する事ができる
SPGアメックスにはカード継続ボーナスがついていて、継続して保有すると年会費支払後SPGのカテゴリー6以下のホテルに1泊無料で宿泊する事ができます。

W香港
例えばピークシーズンのW香港7月に一泊すると37,876円となります。
SPGアメックスの年会費が33,480円(税込)なので年会費なんてういちゃいますね!

こちらの無料宿泊は入会時には付いてませんが継続するたびについてくるので、解約したくなくなりますね。

3.100円で1.25マイルの還元でJALマイルにも交換できる
通常のアメリカンエキスプレスの還元率は100円で1マイルと楽天カードなどと同様平凡なものです。
しかしこのSPGカードは100円で1SPGポイントを獲得する事ができます。
そして20000SPGポイントは25000マイルに交換可能なので、このSPGカードは1.25%還元カードという事ができます。
比較的高めの還元率ですよね!

それとアメックスプロパーカードではすでにJALマイルに交換する事が出来なくなっています。
しかしこのSPGアメックスならSPGポイントからの交換の為、JALマイルにも交換する事ができます。
アメックスは使いたいけどJALマイルも貯めたいという方にはお勧めの一枚です。

アメックスプラチナとSPGアメックスの二枚持ちを利用している場合、
プラチナデスクに電話して旅費の清算をする時にこのSPGアメックスで支払う事を申し出ればJALマイルを貯めることができますね。


4.プラチナ会員になるステータスも付与される
1年に25滞在、50泊するとSPGプラチナ会員になる事ができます。
SPGアメックスカードを作ると2滞在、5泊分の宿泊が自動付与されるのでプラチナになる為に23滞在か45泊でよいことになります。
なのでこのSPGアメックスはとってもヘビーにSPGに宿泊するユーザか、
私みたいに海外旅行する事は多いんだけど普通にしていると上級会員になること無いというユーザですかね。

この上にも50泊、75泊、100泊でスイート宿泊特典などの追加のベネフィットも存在します。

最上位が10年間SPGプラチナを保有し500泊するとライフタイムSPGプラチナになる事ができます。
死ぬまで自動的にSPGプラチナホルダーです!そうなるとこのSPGアメックスからも卒業でしょうか。笑

そういうSPGステータスのさらに上を目指す人にもお勧めのカードと言えます。

5.最後にの入会で10000SPGポイント貰える
現在キャンペーンで入会するだけで1万ポイント貰う事ができます!美味しいですよね。
単純に10000マイルにしてもいいのですが、例えば上海にあるフォーポイントバイシェラトン浦東は1泊3000ポイントで宿泊可能です。
3泊しても1000ポイントおつりがくるのでとってもお得です。普通に宿泊すると1泊600CNYぐらいなので1万円近くかかりますからね。

お得なSPGポイントの使い道を考えてみてください。

SPGアメックス公式ページ



スポンサードリンク

8000円宿泊でもアップグレード?SPGゴールドの実力

シェラトン都ホテル東京
何度か試しているオンラインの安い予約+ホテルの上級会員での対応の確認です

今回は前回のブログでもお伝えした通り実質8000円で宿泊したシェラトン都ホテル東京をTonightというアプリで予約しました。

当初はレギュラーフロアのスーペリア(下から2番目)の割り当てでしたが、SPGゴールドである事を伝えるとコンフォートフロアのデラックス(下から5番目)にアップグレードされました!
3段階のアップグレードって事で8000円でここまでしてくれていいのかな?と思いながらの宿泊です。笑

シェラトン都ホテル東京のルーム一覧はこちら

http://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/room/index.html/

ただ、宿泊実績にはならないという事でこれでSPGプラチナ修行とはいかないようです

もう一つ注意なのはTonightは当日でも結構値段変動しているで月曜日や日曜日の需要が低い時がお得です。

やっぱりSPGの上級会員はこんな時でもお得なのでSPGアメックスを保有してホテルライフを充実させてみては如何でしょうか!

SPGアメックス公式ページ 

関連記事

SPGアメックスを選択するたった5つの理由




スポンサードリンク
PR
クレジットカードを作るだけでSPGのホテルの上級会員になれるSPGアメックスの公式ページはこちら

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
スポンサード リンク
人気ページランキング
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
管理者連絡先
こちらのサイトへのご要望などありましたら下記までご連絡ください。

hiroshi00187あっとまーくgmail.com
タグクラウド
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ


アクセスランキングブログパーツ