クレジットカードマニアクス

アメリカンエキスプレス、ダイナース、JCB、VISA、マスターカードの実体験とホテル、エアライン、ポイントのお得なニュースをお届けします

セゾンカード

セゾンアメリカンエキスプレスビジネスプラチナカードの3つの特徴

ダウンロード
私事ですが近々、株式会社を設立する予定なので法人用のクレジットカードを選定していました。その中でもセゾンアメリカンエキスプレスビジネスプラチナカードを作ろうかと考えています。

ではなぜこの法人カードを選定したのか3つの特徴をお伝えします。

1.リージャス ビジネスラウンジサービスが1年間無料で受けられる
裸一貫会社を作ってみてわかることですが、事務所をいきなり借りると固定費が重すぎて話になりません。
なのでほとんどが自宅兼仕事場となるわけですが、サラリーマンを味わっていると分かるとおり自宅での仕事は身に入らないことがあります。
そんな中、比較的安価に仕事場を提供してくれるサービスがこのリージャスビジネスラウンジです。
通常は年会費55,440円と結構な値段がしますが、セゾンアメリカンエキスプレスビジネスプラチナカードを作ると初年度無料となります。
まずはお試しでカードを作ってみてビジネスラウンジを体験してみたいと考えました。

2.JALマイルの還元率がよい
プロパーアメックスはJALマイルへの還元が2014年2月1日以降できなくなっていしまいます。
しかし、セゾンアメリカンエキスプレスカードはプロパーアメックスとは違いJALマイルへの交換が今後も可能です。

還元率は通常の1000円=10マイルに追加して2000円=1ポイントの永久不滅ポイントが付与されます。
永久不滅ポイントは200ポイントで500マイルに交換できるので実質1000円で1.25マイルです。
なので合計1000円で11.25マイルとなり1.125%還元のマイル還元となります。
通常利用100円で1マイルが標準ですので還元率がよいのがわかりますね。

3.プライオリティパスのプレステージ会員(通常年会費399ドル)が無償でついてくる
エコノミーでもLCCを利用時でもプライオリティパスがあれば安心です。
私が体験したほとんどの国際空港でこのプライオリティパスで利用可能なラウンジが併設されています。
成田空港だと大韓航空やユナイテッド航空のビジネスクラス専用ラウンジが利用でき、とても快適に飛行機の出発を待つことができます。

年会費は21,000円と安くはありませんが法人カードとして利用すれば経費となります。また、年間200万円以上利用すると次年度の年会費が10,500円となります。
これ以外にもSHLなどのアメックスプラチナにも準じたサービスが付与されていますので、決して悪くないと思います。

皆様も新規ビジネスのお供に、このセゾンアメリカンエキスプレスビジネスプラチナカード如何でしょうか。

セゾンアメリカンエキスプレスビジネスプラチナカード公式ページ


スポンサードリンク

JAFより安いロードサービス マツダオーナー用クレジットカード

DSC01893
我が家は広島生まれ、祖父も母もマツダで勤務していたので車といえばマツダを選択しています。ちょうど父も新車でこちらのアテンザを購入しました。
マツダ自体スカイアクティブで息を吹き返しているのでうれしいですね。

そんなマツダオーナー向けのクレジットカードが「マツダm'z PLUSカードセゾン」です。

このカードの最大の特徴はマツダオーナーなら距離に限らずロードサービスが年会費787円で加入できることです。マツダ車以外も対象ですが15kmの制限付きになってしまいます。
JAFに入会すると年会費4000円ですので割安ですよね。

また、旅行先の場合、宿泊費や帰宅費用、レンタカー費用なども出してくれます。
年会費無料のクレジットカードなのでロードサービスに加入したいマツダ車オーナーにはいいカードですよね。

マツダm'z PLUSカードセゾン公式ページ



スポンサードリンク
PR
クレジットカードを作るだけでSPGのホテルの上級会員になれるSPGアメックスの公式ページはこちら

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
スポンサード リンク
人気ページランキング
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
管理者連絡先
こちらのサイトへのご要望などありましたら下記までご連絡ください。

hiroshi00187あっとまーくgmail.com
タグクラウド
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ


アクセスランキングブログパーツ