DSC_0072 3
デルタアメリカンエキスプレスゴールドカードは今年から年間150万円利用しないとゴールドメダリオンから陥落する改悪がされています。

普段財布に入っているのですがこの150万円って結構なハードルですよね。

私の契約だと今年の12月スタートだったので結構霧が悪い感じした。
なぜなら11月ごろに結婚式のために数百万の決裁をカードで行っており、これをデルタアメックスゴールドでやっていれば一発で終わったわけですからね。。

普通に考えると150万÷12か月=12.5万円/月となり、普通のサラリーマンではハードルがかなり高い水準ではないかと思ってしまうのです。

私はというと事業決済で使うと楽々行きそうなのでそっちでチャレンジしてみることにします!

結果が出たらお教えしますね。