amex-1
久しぶりにアメックスプラチナの限度額っていくらぐらいだろうな?と確認してみたところ・・・

1000万円はNGでした。。うーん残念。

でも1000万円一括で買うことなんてそうそうないからいいですよね。
この前、新婚旅行の代金を数百万円カードで決済しましたがせいぜいそれぐらいがアッパーです。

ってことで半分にしてみたところ・・・


amex-2

おー!500万円はいけますね。ってこれだけ使えればほぼほぼ大丈夫です。
700万円とかギリギリをせめるゲームしてみたところ一日に何回もできずにロックしてしまいました。。残念。

数年前まではアメックスの限度額は非常に厳しく私100万円入ってなかったと思うんですよね。

それがいろいろな戦略の変更で結構ゆるくなっていて使いやすいです!

皆さんもオンラインで