最近メルカリにはまっていてよく売買をするのですが、売ってる側としてよく聞かれるのが個人売買でパソコンやスマホを買うのが初めてなので不安だということです。

確かに個人売買は安いわけですがその分不安もつきもの。ちょっと不安定なパソコンやスマホを一般製品として販売しているなんて例もあるわけですね。

ヤマダなどの販売店で新品を買えばメーカー保証もお店の延長保証もあるわけですからね。

プラチナ補償
そんな時はYahooカード+プラチナ補償がいいでしょう。

Yahooカードにオプションで付帯している プラチナ補償を使えばYahooカードで決済したものであればメーカー保証が無い製品を購入した場合にも修理費の50%までを補償してくれます。これは修理不可の場合も含まれるのでいいですね。

これってYahooのサービスなのでヤフオクを意識してつくってありますが、Yahooカードでさえ決済すればヤフオクでもメルカリでもラクマでも構いません。

ただ、全般的に上限金額が低いのがネックです。こちらの補償も年間4.5万円までなので20万円の4K液晶テレビを直そう!なんてことはちょっと厳しそうですね。
 
中古品売買をよくされる方はYahooカード+月額490円のプラチナ補償の加入を検討してみてくださいね!

YahooJAPANカードの公式ページはこちら