アメックスプラチナカード
昔からあるアメックスの便利機能としてはエアポートミールと言う機能があります。
昔は羽田空港に行って特定のレストランでアメックスを見えれば食事が無料という素晴らしい機能でした。

それがちょっとダウングレードして継続しているのがこのサービスです。

アメックスのトラベルデスクで羽田か伊丹発の国内航空券を予約すると1000円分のエアポートミールクーポンが貰えます。

対象のレストランと条件はこちら

【対象国内線航空券】
ご搭乗日の1週間前までにプラチナ・コンシェルジェ・デスクを通して購入されたJALおよびANA(グループ会社を含む)の羽田/伊丹空港発国内線航空券。
※羽田/伊丹空港乗り継ぎ便の国際航空券は対象外です。

【対象レストラン】
<羽田空港 第1ターミナル>
■新大和
■ジャパングルメポート
■ル・シエール
■第1ベイサイドカフェ
■第3ベイサイドカフェ
■第7ベイサイドカフェ

<羽田空港 第2ターミナル>
■アーツカフェ
■アーツブラッセリー
■カフェ&ビアレストラン AVION
■アーツデリ
■第1シーサイドカフェ
■第3シーサイドカフェ

<伊丹空港>
■スカイパティオ北
■スカイパティオ南
■カフェレストラン ベレール

カフェでコーヒーを飲むのでもいいので結構利用幅広いんですよね。

またちょっとだけ裏技として2名分の予約をいっぺんに取ると1000円分しかもらえませんが、1名分ずつ取ると2000円分送られてきます。
同一便でも別々に発券するればいいんですね。席別々になるかもですが1000円分は美味しいですからね!