宮殿ホテル
アメリカンエキスプレスプラチナカードに付帯しているファインホテルアンドリゾートは昔から付帯しているサービスですが、かなりいいサービスなんです。

Finehotel and Resortの対象のホテルにプラチナデスク経由で予約すると下記のサービスを受けられます。

ファインホテルアンドリゾート

・チェックイン時の空室状況により、12:00よりチェックイン
 アーリーチェックインですね。早い飛行機の場合はすごく便利です。
・チェックイン時の空室状況により、お部屋をアップグレード
 上級会員みたいなサービスですね。私はインドの宮殿ホテルで普通の部屋からスイートルームにアップグレードされた経験があります!最高でした(上の写真ですね)
・滞在中の朝食をサービス(2名まで)
 これも便利ですね。普通に追加すると2000円ぐらいしますからね。インドは朝からカレーでしたけど。
・室内のWi-Fi無料
 最近海外にいってホテルのテレビのHDMI端子にPCなどを接続してHuluなどを見て暇をつぶしています。やっぱりWi-Fiなどのインターネット接続は必須です。
・チェックアウト時間の延長(16:00)
 レイトチェックアウトですね。飛行機が遅い時間だと便利ですよね。
・ホテル・オリジナル特典
 私が経験したオリジナル特典は夕食の無料でした。数万円のディナーが無料だったのですっごいお得ですね!

デメリットは最安値のレートだと、このサービスが適用できない時があります。
ちょっと高めの時があるのでサービスを取るか値段を取るか決めてくださいね。

SPGラグジュアリーコレクションホテル
国内でも最近できたSPGホテルの最上位ホテル翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都もこのファインホテルアンドリゾートの対象ホテルです。

アメックスプラチナホルダーの方は是非ご利用してみてくださいね。