アンプ
家で使っているアンプが故障してしまいました。

なんかまぁまぁ高いものなのですが、メーカーの補償期間はすぎてしまっているので自腹での修理となります。

そういえば!とおもってアメックスプラチナの保険規約を確認してみました。

アメックスプラチナの補償全容はこちら

アメックスプラチナに付帯してる家電製品の補償は2種類で「ホームプロテクション」と「ワランティプラス」です。
ワランティプラスはプラチナカードで家電製品を買うと3年間補償になるというサービスです。
ホームプロテクションはカード利用をしていなくても、火災・盗難・破損・水漏れに対応できるというものです。

そして1年間の合計はこちらを足して50万円までとなっています。

今回は残念ながらアメックスプラチナで購入していないので、ワランティプラスの対象外です。また、電気は入って鳴らないだけなのでホームプロテクションの破損と言うわけにはいかなそうです。

ってことで今回は利用できませんが、いつか使ってみたときにご報告しますね!