ダイナースビジネスアカウントカード
しばらく募集を停止していたダイナース ビジネスアカウントカードの募集が再開しました!
元々アメックスプラチナのセカンドカードっぽくもう一枚持てるカードとしても使えるし法人口座での引き落としにも使えたので便利でした。それがある時を境に募集を停止してしまったんですよね。。

しかし、ダイナースクラブカードとプレミアムカードホルダーは法人口座の設定ができなくなっています!
なんかANAダイナースやJALダイナースの提携カードはOKなので不公平感があるんですけどね。。14万400円も年会費払ってるのに。笑

【法人口座で引き落とせない】
ダイナースクラブカード
ダイナースクラブ プレミアムカード

【法人口座で引き落とせる】
ANAダイナースカード
JALダイナースカード
デルタ スカイマイル ダイナースクラブカード
MileagePlus ダイナースクラブファースト
MileagePlus ダイナースクラブカード
BMW ダイナースカード
ニューオータニクラブ ダイナースカード 

っていっても私個人は青色申告納税者で個人事業主なので法人口座持ってません。
なので何にも痛くないんですね。会社のオーナーさんだとお怒りになるかもしれません。

って事で私も事業主名義でビジネスアカウントカードを作ってみようと思います。
確定申告楽になりそうですからね。イニシャルで2000円、年間2000円の追加だけでいいので便利ですよね!

ダイナースホルダーの皆様もセカンドカードとして作ってみては如何でしょうか。