YahooJapanカード
最近普通のTカードとしてもファミマでよく活用しているYahooJAPANカード。
ここ数年でなってコンビニでもクレジットカードが利用できるようになりましたが、よく行くコンビニによってサブのクレジットカードが決まってきますよね。

私は家の近くにファミマとセブンがあって、会社の近くにサークルKとローソンがあります。
その為、ファミマではこのYahooJAPANカード、セブンではnanaco、サークルKでは楽天Edy+楽天ポイントカード、ローソンではリクルートカード+Pontaという陣営で頑張っています。

このファミマでよく使うTカード付きクレジットカードを選ぶ3つの理由をお伝えします。

YahooJAPANカード

1.年会費永年無料
やっぱりこれがナンバーワンですね!年会費無料のクレジットカードは損をすることがありません。
使わなければそのまま、逆に使えば使うほど得をするってことですね。

2.Tポイントカードの還元率がNo1
同じくTカード系のファミマTカードなども年会費永年無料なんですがあっちのカード改悪して200円で1ポイントと0.5%の還元率です。それがこのYaooJapanカードなら100円で1ポイントの1%還元です。ってことで実はこのカードがTポイントを貯めるには一番いいんですよね。


3.YahooショッピングとLOHACOで使うとポイント3倍
私はYahooショッピングはあまり使わないのですがLOHACOを結構使います。というのも食べ物や飲み物や日用品がamazonや楽天より安い事が多いんですよね。それに無印良品の枕や布団まで買えちゃうんですよねロハコ。そこでポイント3倍は美味しいサービスです。

最後に今だとカードを作って2016年2月29日までにカードを作って、2ヵ月以内に1度でも使うと7000ポイント貰えるキャンペーンが実施中です。
年会費無料で7000ポイント貰えるので是非作ってみては如何でしょうか。

YahooJAPANカードの公式ページはこちら