アメックス解約
アメックススカイトラベラープレミアムカードの解約を4月9日に連絡しました。
当初は年会費の請求が立っていたのですが現状の口座振替金額を見ると0円となっているので年会費の請求自体ないみたいですね。

なのでここでアメックスの解約と年会費請求の関係をまとめると

1.年会費請求月に解約をすると1度引き落としが合っても返金される。
2.年会費請求月であっても余裕があれば年会費引き落とし自体発生しない。
3.それはホームページ上一度年会費が出てきたとしても引き落としされない。


といったところです。年会費のコントロールミスと大きいので以後のご参考にしてみてください。

ホームページ上では「カードはご解約されています。」と表示さていますね。

ちょっとアメックスが少なくなって寂しいですが、他のカードをチャレンジしてみたいと思っています!

最近新しいカード発行が無いのでちょっとツマラナイ日々ですが新券種が出たらガンガンチャレンジします!