REXカード

今日ニュースを確認していると珍しい事にクレジットカードの手数料が開示されていました。

旅館協会、会員向けにカード手数料率設定  日本旅館協会(針谷了会長)は、三菱UFJニコスグループとの折衝の結果、クレジットカードの加盟店手数料率について会員向けの統一料率を設定した。新型端末機の導入を要件に、国内外いずれの発行元のカードでも、ビザ、マスターカード、銀聯(ぎんれん)カードの手数料率が2.48%になる。

(中略)

日本旅館協会は、JCBについても、会員統一料率を設定できるように交渉している。


http://www.kankoukeizai-shinbun.co.jp/backnumber/15/03_21/ryokan_hotel.html 

旅行協会に入っている旅館向けのカード手数料ですね。
ビザ、マスター、銀聯が2.48%でJCBがそれ以上という事がわかりますね。
アメックスやダイナースもJCB扱いって感じですかね。

これの2.48%からREXカードは1.75%還元してるとするとカード会社の上りは0.73%だけです。儲からないですね。。
ただ、一定数還元しないユーザがいるので年会費も含めて1%以上の利益は確保できそうなものです。

またJCBだとこれ以上の利益率を確保しているってことなのでリクルートカードプラスが2%還元できるのがJCB券種だけだって理由もわかりますね。

どちらにしろ現在出ている高還元率カード以上のカードは出て来そうにないってことです。
作るなら早めにお得になりましょう!

・楽天カード
 年会費永年無料で100円で1楽天ポイント還元
 楽天ポイントで還元なので利用できるショップが豊富。
 楽天カード公式ページはこちら 

・Yahoo JAPAN JCBカード
 年会費永年無料で100円で1Tポイント還元
 Tポイントカードなのでファミマとかの支払いでも利用できます。
 Yahoo JAPAN JCBカードの詳細記事はこちら

・リクルートカード
 年会費永年無料で100円で1.2リクルートポイント還元
 年会費無料カードでは高い還元率です。リクルートポイントなのでポンパレやじゃらんなどでも利用できます。
  リクルートカードの詳細記事はこちら

・REXカードライト
 年会費永年無料で1.25%還元
 ポイント還元ではなく現金還元に近いのでお得感が強い
 REXカードラインの詳細記事はこちら