アメックスオールスターズ
現在保有しているクレジットカードしては下記の通りです。

・アメックスプラチナ
・ダイナースプレミアム
・アメックススカイトラベラープレミアム
・デルタアメックスゴールド
・ANASFCゴールドVISAカード
・ペルソナアメックス
・EPOSカードゴールド
・JALカード
・REXカードLite
・リクルートカードプラス
・ヨドバシカード


やはり14万円の年会費の2枚が重いですね。。
スカイトラベラープレミアムとペルソナアメックスの継続もどうするか考えないといけません。
ダイナースプレミアム、スカイトラベラープレミアム、ペルソナアメックスを解約すると年会費20万円ぐらい浮く計算になります。

アメックスプラチナはメインとして残すのは確定ですがダイナースは売却の不安ですかね。
スカイトラベラープレミアムは旅行にどれだけ行けるか不確定なので継続するかどうか考え時です。

転職したのでしばらくプレミアムカードが増やせそうにないのでちょっとツマラナイですかね。。

来年もカードを利用した実体験を皆様にお伝えしようと思います!