ダイナースクラブカード
2014円11月7日 シティバンクの個人向け事業とクレジットカード事業の2次入札が行われました。

三井住友銀行、三井住友信託銀行、 新生銀行の3行が応札したようです。

シティバンク側は銀行業務とクレジットカード事業は一緒に売却したいようですが、三井住友銀行は個人向け業務に三井住友信託銀行はクレジットカード事業に興味があるようなのでバラバラでの売却も考えられるようです。

バラバラでの売却だとCitibankの口座を保有しているとダイナースカードが無料になるサービスがなくなってしまいそうですね。。

確かに三井住友銀行グループには三井住友VISAカードがあるのでダイナース事業を買収してもシナジーが少なそうです。住友信託銀行にも三井住友トラストVISAカードというクレジットカード事業はありますが、VJAグループで三井住友VISAとサービスが若干かぶっており、いまいち突き抜けていない印象を受けます。

三井住友トラストVISAカードの詳細はこちら

なので三井住友信託銀行がダイナース事業が手には入ればかなり突き抜けたサービスとなりそうです。

三井住友信託銀行で住宅ローンを組んだ私としては優遇サービスでも出ないかな!なんて期待してまっています。。笑