auwallet
タクシーやハイヤーを呼べるスマホアプリであるUberをインストールしました。

登録にはクレジットカードの登録が必要なんですがau WALLETを登録してみたところ登録できませんでした。。

うーんやっぱりプリペイドだとだめなんですかね。。

って言う事でアメックスプラチナで登録しました。

このUberですがスマホでハイヤーやタクシーが呼べるアプリです。スマホのGPSで現在位置が分かるのでその場所に来るって感じですね。確かにたまにお客さんと一緒にいるのにタクシー全然来ない事あるのでそういう時は便利ですよね。

呼べる場所はハイヤーは六本木、渋谷、恵比寿で、タクシーの場合都内一円で利用できるみたいです。
私は国内だけでは無く世界70ヶ国で利用できるようなので積極的に海外で利用してみたいと思います。
海外でタクシー全然止まってくれない時とか、周りにいない時ありますからね。。

Uberの利用料金は、初乗りが100円、1分ごとに65円の時間料金、1kmごとに300円の距離料金がかかり、最低料金は800円です。
車種はタクシーでもトヨタクラウンロイヤルシリーズ、BMW 7シリーズ、Lexus LS、トヨタアルファード等の高級車みたいです。
シンガポールなどにもちょっと高くて高級車のタクシーありますが、私はあえてあっちに乗ったりします。いいですもんね高級車。疲れないし。

国内外で利用してみたらご報告したいと思います。

そして、こちらから登録すると初回2000円分の無料クーポンが貰えます。

ハイヤーだけでは無く最近タクシーにも対応しています。Uberに手数料として500円を払う必要がありますが1500円分タクシー乗れるのでとりあえず登録して一回無料でタクシーに乗ってみるのもいいかもしれませんね!
 
https://www.uber.com/invite/sw3la