アメックプラチナカードを保有していると日本国内だと下記のラウンジに入る事ができます。

1.クレジットカードラウンジ
国内28空港+ホノルル空港と仁川空港で入室可能です。
アメックスだけの特徴で

2.デルタ空港ラウンジ
デルタ空港のエコノミー利用時にアメックスプラチナを出すと入室可能です。
成田のデルタラウンジは落ち着けて最高ですね。

3.プライオリティパスラウンジ
世界700ヵ所以上でラウンジに入る事ができます。
ビジネスクラスラウンジでプライオリティパスと提携していることも多く非常に活躍するのがこのカードです。

と並べてみましたがこれって余りアメックスプラチナだからというサービスではありませんね。
デルタ以外はダイナースプレミアムや三井住友VISAプラチナカードでも受けられそうな気がします。

そこで一番アメックスプラチナ感が得られるのがアメックスプラチナラウンジです!
アメックスプラチナラウンジ1
入口からアメックスプラチナ感が味わえます。
そして入室できるカード一覧にはアメックスプラチナとセンチュリオンホルダーのみ!
 
アメックスプラチナラウンジ2
中はというとやっぱり空いてるんです。なんせアメックスプラチナホルダーのみですからねここ。

アメックスプラチナラウンジ3
そして一番は食事や飲み物がオーダー式で全部無料だということ!
パスタやサラダをたらふく食べられます。

しかし・・・!


このアメックスプラチナラウンジですがインドはニューデリー国際空港とムンバイ空港にしかないんですよね。。

日本にも出来ないかな。。