ダウンロード
カザフスタンの銀行であるユーラシア銀行では0.02カラットのダイアモンドをあしらったブラックカードを発行しています。

このカード「Eurasian Bank Diamond Card」という名前なんですがそのままですね!

3000万円以上の預金者に限り発行しているこのカードですが、2012年のカザフスタンの一人当たりのGDPは13,526ドルと日本の35,855ドルとのギャップは2.6倍となっています。ということはざっくり言うと日本だと一億円預けると作れるカードといったところでしょうか。
 
2_wm_1_1_

Eurasian Bankのホームページにホルダーの金持ちのおっさんの写真が出ていますがカードはやっぱりかっこいい!

ベネフィットなどの記載があまりありませんがVisa Infiniteがついているのでコンシェルジェなどのサービスは付帯しているものと思います。

日本でもこういった面白いブラックカード出てほしいものですね!