フリーステイギフト

5月31日~6月2日で京都に行く予定ができたので丁度アメックスプラチナに付帯したフリーステイギフトを使ってみようと思いました。
これ期限があるのですが土曜日は宿泊できないなどのブラックアウト期間があるので使う機会があるときに予約しないと無駄になってしまいます。

ということで6月1日~2日の1泊を京都のハイアットリージェンシー京都にて宿泊予約しました。

予約の仕方はホテルに直接電話してフリーステイギフトを使いたいという旨を連絡します。
また、キャンセルポリシーは通常予約と一緒で24時間前なら無料でキャンセル可能です。

予約センターにフリーステイギフトってなんですか?とか言われるかと思ったんですが皆さん使われてるみたいなのでスムーズに予約できました。

普通に予約するといくらぐらいか調べてみました。。
ハイアットリージェンシー京都1

1泊2名で22000円と13万円のアメックスプラチナの年会費から考えるとあんまり大きい還元ではないですね。

こちらでも紹介したSPGアメックスで1泊できる5万円代のホテルから考えるとちょっとしょぼいですかね。