PP

私の旅行はマイルと格安航空券が中心です。ビジネスクラスが安ければビジネスに乗ることもあるんですがやっぱりメインはエコノミー。そうした場合エアラインの上級会員でないとラウンジに入ることができません。 

とはいえ私はスターアライアンスゴールド(ANA SFC)、 ワンワールドサファイア(マルコゴールド)、スカイチームエリートプラス(デルタゴールド)を持っているのでそんなに不便をすることは無いのですがやっぱり持ってて安心するときがあります。
なぜかというとこの2パターンです。

・アライアンスに入っていないエアラインを選択した場合
私はエアラインをその路線の金額で選ぶことが多いので、たまにアライアンスに入っていない事があります。
例えばエミレーツ航空などは有名な航空会社ですがアライアンスに未加入です。
日本からドバイ経由でヨーロッパに行く場合など、経由地でもラウンジが使える状況ってやっぱりいいですよね。

・海外のLCCなどを利用する
海外だと短距離便でLCCを使う事があります。そんな時でも役に立つのがこのプライオリティパス。
LCCターミナルにプライオリティパスラウンジがありゆっくりする事ができます。
海外のLCCターミナルの待合室って本当にごちゃごちゃしててうるさくて気が休まりません。

そんなプライオリティパスのラウンジもご紹介します。(※私の別のブログに飛びます)

シンガポール チャンギ国際空港 MatinaLounge

シンガポール チャンギ国際空港 レインホレストラウンジ

成田空港大韓航空ラウンジ

仁川空港 HUBラウンジ

バリ島 ングラライ国際空港 サヌールラウンジ

セゾンゴールド

プライオリティパスは普通に契約すると年間399ドルと約4万円近くかかります!高いですね。。
それがクレジットカードを作ると非常に安価に保有する事ができます。

そんなプライオリティパスが安価に持てるのはこのセゾンアメックスゴールドカードです。

年会費10,800円(税込)+プライオリティパス発行料年間10,800円となります。

しかもセゾンアメックスゴールドカードは現在初年度無料なので初年度は10,800円でプライオリティパスが所有可能です。

セゾンアメリカンエキスプレスゴールドカード公式ページはこちら

そして一番安価にプライオリティパスが取得できるのが楽天プレミアムカードです。
こちらならずっと年会費10,800円でプライオリティパスが所有可能です。

楽天プレミアムカード公式ページはこちら

楽天カードはカードフェイスがちょっとっていう感じもして外で使いにくいのでそういう場合はとりあえずセゾンアメックスもいいかもしれませんね。

皆様も如何でしょうか。