アメックスがいっぱい
こちらの記事に何件かコメント欄にご質問頂いたのでプラチナデスクに聞いてみました。

質問はアメックス(グリーン、ゴールド、プラチナ、センチュリオン?)を所有している状態でスカイトラベラー、スカイトラベラープレミアカードを作るにはどうすればいいかということです。
普通に申し込んで断れた方がいるみたいですね。

自分で申し込みましたがかなり前の記事で自分でも忘れておりました。こちら

デスクから同意書とスカイトラベラーの申込書を貰う必要があります。 
同意書には下記の内容が記載しています。

1.グリーンカードなどとポイントの合算ができない
 まぁこれはいいかな。マイル移行の場合はあまり大きい問題になりません。1000マイル単位ですからね。

2.キャンペーンマイルが貰えない。
 これ痛いです。スカイトラベラープレミアは2014年4月31日まで最大57000マイルとかもらえますからね。というかこれが目的というか。

キャンペーンの詳細が確認できるアメックススカイトラベラープレミア公式ページはこちら

3.ANAへのマイル移行は全カードで8万マイル

グリーンで8万マイル、スカイトラベラーで8万マイルなんてことはできません。私はもっぱらデルタに移行してるので関係ないから作りました。

ということを了承出来れば、まずはカード裏面のデスクにお問い合わせください。
2が痛い。一番痛い。。


それともう一つ質問をしてみました。
アメックスプラチナを持っている状態でゴールドやグリーンが作れるかどうか?
別にこれは同意書も必要なく可能
だそうです!!!

アメックスゴールドカード初年度無料だし作り直してみるかなぁ!!やっぱりプラチナカード地味なんだよなー。アメックスと言えばやっぱりゴールドみたいな!

ちょっと見当してみます。。笑

アメックスゴールドカードの公式ページはこちら!