イオンカード
2014年4月1日から始まる消費税の増税ですが、これに伴い検討していきたいこととして電子マネーの利用促進があります。
なぜ増税と電子マネーなのでしょうか?

増税によって税抜き100円のものが105円から108円になりますね。つまり小銭が大量に必要になるという事ですね。
政府もこの状況を把握していて4年ぶりに1円硬貨の製造をしています。

これを個人に置き換えてみるとお財布の中小銭でジャラジャラになる事が分かっているので、普段の生活でもなるべく借金じゃない前払い式のプリペイド電子マネーをもっと使っていこうと思っていました。

ということでイオン系のスーパーで主に使えるWAONも1枚持ってみようと考えました。

では私はなぜWAON一体型イオンカードを選択したのでしょうか。

【年会費】
イオンカードは年会費が永年無料です。
年会費があるクレジットカードは消費増税に伴い年会費もあがりますよね!
年会費が無料のカードは決して無駄にはなりません 

【還元率】
イオンカードは200円で1ポイントの付与があります。これはWAONチャージでも一緒で200円チャージで1ポイント貰えます
そんなに還元率は高くありませんが、セブンカードはnanacoチャージでポイント付与が無いんです。
自社カードのチャージでポイントが付かないのはちょっと残念ですよね。

【スーパー系カードのお買い得感】
このカードを持つと全国のイオン店舗にて毎月20日、30日は「お客様感謝デー」となります。
カードの利用でお買い物代金が5%オフになります。
また、5日、15日、25日はクレジットカードのときめきポイントとWAONポイントが2倍、毎月10日はクレジットカードのときめきポイントが2倍と毎月割引かキャンペーンがあります。
近所にイオンがある人は作らないと損ですね!
 
【ゴールドカードのインビテーション】
このカードには年会費永年無料のイオンゴールドカードのインビテーションが用意されています。
どうすれば取得できるかというと1年間だけ利用額が100万円を超えるとインビテーションの発行となるようです。
一回100万円利用すれば年会費永年無料でゴールドカードが持てるからとってもお得ですよね!

このゴールドカードがあれば全国149店舗のイオンのラウンジに無料で入れるようなります。
買い物帰りに無料でお茶出来るなんてめちゃくちゃいいカードですよね。
イオンラウンジ

他にも通常のクレジットカードに準じた空港ラウンジの利用なども可能となっています。

【WAONへのオートチャージ設定】
最後になぜWAON一体型イオンカードを選ぶかというとこのカードを選ぶとオートチャージが可能です。プリペイド式とはいえ毎回チャージするのが手間という方も多いと思います。
WAON一体型イオンカードを選択すればオートチャージが可能!
手間も無くWAONを使いこなせちゃいます!

そして2014年4月16日までのキャンペーン期間中で最大1000ポイントを貰う事ができます。
また、抽選で計3000名様に5000円分のお米券か3000円分のイオン商品券が貰えます。
16日間に3000名なので結構な確立で当たりそうですよね!

お得な間に作っておくのがいいですね!

皆様も消費増税に伴って電子マネーもう一回見直してみませんか。

 
WAONカード一体型イオンカードはこちら