SPGゴールド
SPGアメックスの一番の魅力はやはりSPGゴールド会員が自動で付帯するところです。
ラグジュアリーホテルに泊まるのは好きだけど1つのブランドだけってわけじゃない私みたいな方にはピッタリなサービスです。
通常は10滞在か25泊しなければいけないので、やっぱり普通だと手に届きにくいです。 

1.ルームアップグレード
やはり一番の魅力はルームアップグレードです。
私の実体験でも数多くのアップグレードを経験していますが、やっぱり広い部屋はいいですよね。
それが無料で提供されるんだから最高です!

一番はバリ島の隣の島、ロンボク島の「シェラトン スンギギ ビーチ リゾート」でスーペリアプールサイドの9000円の部屋を予約していったのですが、一番上のエグゼクティブスイートの部屋にアップグレードされました!

シェラトンスンギギの詳細はこちら

ウェスティン広州の詳細はこちら

2.午後4時までのレイトチェックアウト
通常は12時か2時までのチェックアウト時間ですが4時までに延長可能です。
普通の時はあんまり使いませんがフライトが遅い時とかやっぱり重宝します。

部屋に荷物置いたり、プール入った後にシャワーで流したりやっぱり部屋があると便利です!


3.沢山貰えるSPGポイント 50%増加のポイントと250ギフトポイント
SPGポイント
通常会員だと100円で2ポイントのSPGポイントが獲得できます。

この宿泊は9800円だったので196ポイントの獲得となります。それがSPGゴールドのポイント加算でプラス98ポイント、それにゴールドギフトの250ポイントと一泊しただけで544ポイントとなりました。
SPGポイントは1ポイントで1.25マイルとなるので680マイルの獲得となります!

  SPGアメックス公式ページ

関連記事

SPGアメックスが欲しい3つの理由


SPGアメックス日米比較!


SPGアメックス登場!加入するだけでSPGゴールドに!