バニラオンランプリペードカード
セブンイレブンでVISAカードが売っていたから買ってみました。
昔、香港とか行くとプリペードのVISAカード売っていてほしいなと思ったんだけど日本でも買える時代になったんですね。
というかなんか用途があるわけではありません。VISAって書いてあるのでマニア心をくすぐっただけです。。笑

5000円分が5290円なのでいきなり損しています。還元とか考えるとやっぱり意味がありませんね。

では何に使うのが有効かっていうと海外のオンライン決済とか有効です。
なんか海外オンラインストレージの契約とかでも1か月契約が勝手に継続して決済されたりして、キャンセルするのも英語でのやり取りになるためこういうカードがいいと思います。

使うときはオンラインでちゃんとユーザ登録しないといけないというちょっとめんどくさいです。
まぁ管理しないとマネーロンダリングできちゃいますからね。

Amazonとかでも使ってみて使えないサイトが合ったらご報告します!