rexカード

REXカードがいいカードなので周りにいろいろ進めていたんですが、審査がOKな方がほとんどだったんですが残念ながら審査NGのパターンもあるので基準の推測をしてみたいと思います。

【審査合格】
1.私
会社員兼個人事務所を持っています。
2.弟
上場企業の会社員。
3.友人A
IT系企業社員 勤続2年ぐらい
4.友人Aの母
専業主婦 働いていないが旦那は会社を経営
5.友人B
IT系企業派遣社員 勤続3年ぐらい
6.友人C
IT系企業でアルバイトをしている

【審査不合格】
1.友人Cの母
専業主婦 定年退職後夫婦ともに働いていない
2.友人D
コンビニエンスストアでアルバイトをしている

友人なのであまり家庭の話まで突っ込んで話をきけませんでしたが、やっぱりクレジットカードヒストリー+ご本人の収入が審査の大きなポイントになるんですかね。
専業主婦の方は旦那さんの年収によって左右されたりするみたいですね。年金暮らしの方で今までクレジットカードを保有されてこなかった方などは厳しいんですかね。
また、派遣やアルバイトの方でも審査OKの方もいればなんらかの理由でNGのパターンもあるみたいですね。

【結論】
一般的なお勤めの方で過去に遅延が無い場合は問題ないと考えています。

皆様もREXカード作られてみては如何でしょうか。

最高峰の還元率1.75% 価格コム、レックスカード公式ページ 

【注意】
これは私の周りの実体験なので実際の審査結果とは異なる可能性があります。
実際は支払遅延や虚偽報告など個人のクレヒスと勤め先の会社規模や雇用体系などで総合的に判断されます。 

関連記事

1.75%還元のREXカードに申し込んでみた


還元率1.75% REXカードを選ぶ3つの理由