セゾンアメックスゴールド
1.割安な年会費
御本家アメックスゴールドは年会費27,300円ですが、セゾンアメックスゴールドは年会費10500円と割安な年会費設定になっています。
ベネフィットはというとラウンジサービスや最大5000万円の旅行傷害保険の付与などベースの部分のサービスは共通しています。
また、海外旅行時の手荷物の無料宅配サービスもセゾンアメックスゴールドに付与しているので荷物を持たずに楽して海外旅行を楽しむ事ができますね。

プロパーアメックスはプラチナのサービスはだいぶ充実していますが、ゴールドのベネフィットに関しては多少コスト高かなと思ってしまいます。

2.プライオリティパス無制限会員に年会費10500円でなれる
セゾンアメックスゴールドを作ると通常年会費399ドルのプライオリティパス プレステージ会員(使い放題)に年会費10500円でなる事ができます。
アメックスゴールドには無料で付帯しているのですが、年間10回までの回数制限があります。私みたいに1つの空港で3つのラウンジ梯子しちゃったりするとすぐに10回なんてオーバーしてしまいますよね。

3.毎月5日と20日は西友でのお買い物が5%オフ
元々西武セゾングループの一員であるセゾンカード発行なので、西友のスーパーマーケット系クレジットカードの役割も果たします。
毎月5日と20日は5%オフとなりお買い得です。

アメックスゴールドカード+スーパーマーケット系カードを合わせ持つこのカード。年会費無料なので1度試しにつくってみては如何でしょうか。

 
セゾンアメリカンエキスプレスゴールドカード公式ページ