U-KISSカード
三井住友VISAカードからU-KISS VISAカードが登場します。
東方神起の次を狙うU-KISSですがやはりファンはカード作りたくなりますよね。

U-KISSには一文字ずつ意味があるみたいで「「Ubiquitous Korean International Idol Superstar」ということらしいです。日本語にすると「至る所に姿を現す韓国の国際的なスーパースター」という意味らしいです。
SMAPにもそういえば一文字ずつ意味があったなと不意に思い出しました。

U-KISS
U-KISS-2
U-KISS-3

カード利用でポイントがたまり各種のサイン入りグッズや生電話や2ショット写真撮影などと交換できるみたいです。この戦略はいいですね。ファン心理を掴んでいます。

やはり何のために好きなアーティストやアイドルのクレジットカードを作るかと言ったら、そのカード特有のグッズや特典です。

これAKB48クレジットカードとか嵐クレジットカードとか出たら、とてもすごいビジネスになりますね!