rexカード
価格COMの高還元率カードであるREXカード。
このカードにはどんな特徴があるんでしょうか。REXカードを選ぶ理由を考察してみました。

 REXカード公式ページはこちら

1.やはり抜群の最高還元率1.75%
楽天カードは1%のポイント還元、リクルートカードプラスはポイント2%還元などありますよね。
ポイントの還元は勿論お得なのですが、ポイントは何かに利用しなければならないので、例えば300ポイントの楽天ポイントを貰ったら何かに使わなければ習いという事です。
一方このREXカードは次回以降の請求から実質請求額が削減されるという方式を取っているので、家計簿に

2.落ち着いたカードフェイス
カードフェイスで考えるとこのブラックのREXカードなら外でも出せるカードって感じですよね。
やはり高還元率を享受するには、よく使うことが重要になります。外で出しやすいカードを選択しましょう。

3.50万円以上利用で年会費が無料に
REXカードの年会費は次年度以降2,625円、一方漢方スタイルカードは次年度以降1,575円です。
しかしREXカードは50万円以上利用した場合は翌年の年会費ま無料になります。
50万円以上利用する場合はREXカードの方がお得ですよね!

公共料金も含めてREXカードにすべて変えてしまえば50万円ぐらいすぐに行ってしまいます。
REXカードを選択する場合はクレジットカードの統一を考えましょう
分散したい場合は年会費無料のREXカードLiteを考えるといいですね。 

それと2015年9月30日までの限定で最大4300円のJデポ(クレジットカード請求を減らしてくれるサービス)がもらえるキャンペーンを実施中です。
大きな買い物をする前にREXカードを作ってから1.75%還元の恩恵を受けてみては如何でしょうか。

 REXカード公式ページはこちら