クレジットカードマニアクス

アメリカンエキスプレス、ダイナース、JCB、VISA、マスターカードの実体験とホテル、エアライン、ポイントのお得なニュースをお届けします

2016年05月

期間限定でANA JCBカードに桜色が登場

ANAJCBカード
2016年6月1日から2017年4月15日の期間限定でANA JCBカードにシャンパンゴールド+ピンク色が登場しました。

今までの色はちょっと武骨で男性的だったので女性には人気かもしれませんね。

ちょっと残念なのはJCBだけでVISAやアメックス、ダイナースクラブの方は対象外です。

プリペイドカードの台頭と日本の景気低迷でクレジットカードの利用者は減っていくと思っています。
今まであまりカードを利用しなかった方に訴求していくのがいいですね。

若年層向けは年会費無料、女性にはカワイイ色が多いですが、高齢者向けにはあまり訴求がないですね。

カード会社さんも高齢者向けのクレジットカードを考えてみては如何でしょうか。


 

スポンサードリンク

子供が2歳になるまでJMBステイタスが無くならないサービスが開始

JAL上級会員
子供ができたらやっぱり海外旅行に行きにくくなりますよね。子供は小さいと耳抜きできないので飛行機で大泣きしちゃうんですよね。

そんなユーザ向けにJALは新しく子供が生まれたら2歳を迎えるまで、FLY ONステイタスを保有していれば子供が2歳になるまでの間JMBクリスタルステイタスが貰えます。

JMBサファイヤじゃないからちょっと微妙なところですね、旅行好きの方ならJGCカードを持っていてJMBサファイア相当になっている可能性が高いですからね。。
JGCの場合はマイル加算が良いぐらいでしょうか。

ただ、ライフステージの変化に対応するという考え方はすごくいいと思っています。
子供が出来た後に上級会員じゃなくなっていたら旅行に行かなくなるって言う事ありますもんね。

もう少しロングタイムでサービス提供してもらえればいいですかね。子供が6歳までとか。

今後もサービス拡大を期待しています!

詳細はこちら


https://www.jal.co.jp/jmb/lifestyle/

 

スポンサードリンク
PR
クレジットカードを作るだけでSPGのホテルの上級会員になれるSPGアメックスの公式ページはこちら

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
スポンサード リンク
人気ページランキング
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
管理者連絡先
こちらのサイトへのご要望などありましたら下記までご連絡ください。

hiroshi00187あっとまーくgmail.com
タグクラウド
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ


アクセスランキングブログパーツ