クレジットカードマニアクス

アメリカンエキスプレス、ダイナース、JCB、VISA、マスターカードの実体験とホテル、エアライン、ポイントのお得なニュースをお届けします

2015年09月

高還元率カードの利用率と決済額

メインカードの利用率
三菱総合研究所のクレジットカード利用実態のコラムをみていたら各カードの利用率と決済額が乗っていました。

コラムによるとメインカードになれるのは「有名」「高ステータス高年会費」「高還元」の3種類だそうだ。

還元率1.75%の漢方スタイルカードとREXカードが利用率、決済額でも高くなっていますね。
やはり高還元率カードをつくると決済を集中する傾向にあるというのがわかります。

ただ皆様もご存じのとおり、この両カードの還元率は1.75%から1.5%まで下がってしまいました。
これほどの利用率と決済額がありながら事業として継続することはできなかったという事ですね。

還元率低下の詳細記事はこちら

残る高還元率カードは還元率1.2%で年会費無料のリクルートカードと年会費2000円で還元率2%のリクルートカードプラスだけとなりました。

還元されたリクルートポイント自体も当初はポンパレやじゃらんでしか使えませんでしたが、今はローソンで使えるPontaやドコモポイントに交換することができます。

還元率2%のリクルートカードプラスも事業的には赤字なんだと想像しています。
逆に言うと利用者としてはこの還元率のうちに大いに利用して得するのがいいですね!

還元率2%のリクルートカード公式ページはこちら



スポンサードリンク

国内線JAL WiFi 5万人に無料お試しキャンペーンが実施中

jalwifi
国内移動の時、飛行機を使いたくない一つの理由としてはインターネットが出来ない事でした。
それが国際線や国内線にもWiFiが装備されてきたのでデメリットはかなり減りましたね。

そんなWiFiのお試しクーポンを貰えるキャンペーんが実施中です。
60分間ですが東京~大阪ぐらいなら十分でしょうね。

wifi-jal
通常の料金はこちらの通り30分で400円。後はマイル制となっていて東京~大阪なら500円、東京~札幌、福岡ならスマホ500円、PC700円と言ったところです。

多くの路線で配備されているのでお試しクーポンが当たったら利用してみてくださいね。

クーポンの申し込みはこちら

https://www.jal.co.jp/121campaign/dom_wifi15/

スポンサードリンク
PR
クレジットカードを作るだけでSPGのホテルの上級会員になれるSPGアメックスの公式ページはこちら

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
スポンサード リンク
人気ページランキング
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
管理者連絡先
こちらのサイトへのご要望などありましたら下記までご連絡ください。

hiroshi00187あっとまーくgmail.com
タグクラウド
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ


アクセスランキングブログパーツ