クレジットカードマニアクス

アメリカンエキスプレス、ダイナース、JCB、VISA、マスターカードの実体験とホテル、エアライン、ポイントのお得なニュースをお届けします

2015年08月

フリーステイギフトのバウチャーを紛失。再発行依頼をしてみた

フリーステイギフト
ホテル日航東京がヒルトンホテル東京お台場に10月1日リブランドされます。
アメックスプラチナについている年に一回無料宿泊券「フリーステイギフト」でも泊まれると告知が出ていました。

【お知らせ】
・「ホテル日航東京」は、JAL ホテルズへの運営委託契約の終了に伴い、2015年10 月1日より「ヒルトン東京お台場」として生まれ変わります。フリー・ステイ・ギフトは10月1日以降、引き続きご利用いただけます。「ヒルトン東京お台場」のご予約およびお問い合わせは、10月1日より03-5500-5500にて承ります。 

早速泊まろうと思ってフリーステイギフトのバウチャーを探したんですが無い!まったくない!

なんで家の中にしか置かないのに無くなっちゃったんだろう。。

って事で早速プラチナデスクに電話です。

私「フリーステイギフトのバウチャー無くしたので再発行してください」
デスク「1週間~10日でお送りします」

とすんなり再発行してくれました。よかった。

バウチャーがきて10月になったらヒルトン東京お台場に泊まってみたいと思います!



スポンサードリンク

アメックスブラックカードのインビテーション基準って?

AmexCenturionBlackCard
アメリカンエキスプレスの最高峰センチュリオンカードはプラチナカードと同様インビテーション制です。
しかし、招待基準があいまいな事で有名です。

私も個人の担当営業や法人の営業に何度か聞いたことがあるんですが、センチュリオン部門しか把握していないという事でした。知っていれば退職者などから漏れてくる事もあるわけですが、情報が出てきていないのでやはり専門部署しか知らないというのが正しそうですね。

一方アメリカはと言うとプラチナカードは申込制、センチュリオンカードのハードルも日本まで高くないので一定の基準が噂レベルで出ています。

その噂がこの二つ

・アメリカンエキスプレスカードで合計2500万円の支払い
・十分なクレジットカードスコア


と結構はハードルですね。。
クレジットカードスコアは分かりますが、2500万円の支払いがどうしたものかと。年間100万円利用していると25年かかるわけですが、そんなころにはセンチュリオンの制度もかわっているでしょうし。笑

日本でも個人事業主などでカードの総支払額が多い人が有利と言うのは、ここら辺がソースなんですかね。

アメリカの基準は大体こんな感じですが日本の基準はまだまだ不明のままです。
やはり支払額が大きく影響しているのは確かのようですね。

皆様も最高峰のブラックカード目指してみては如何でしょうか?

 

スポンサードリンク
PR
クレジットカードを作るだけでSPGのホテルの上級会員になれるSPGアメックスの公式ページはこちら

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
スポンサード リンク
人気ページランキング
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
管理者連絡先
こちらのサイトへのご要望などありましたら下記までご連絡ください。

hiroshi00187あっとまーくgmail.com
タグクラウド
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ


アクセスランキングブログパーツ