クレジットカードマニアクス

アメリカンエキスプレス、ダイナース、JCB、VISA、マスターカードの実体験とホテル、エアライン、ポイントのお得なニュースをお届けします

2015年06月

アメックスのトラベラーズ特典ANAコース参加費はキャンセルできるのか?

アメックスプラチナセカンドカード2
アメックスプラチナからANAマイルに移行するはできるのですが、年会費5400円(税込)のANAマイル交換コースに加入する必要があります。
しかし、このサービス1回加入すると毎年自動で更新されてしまうんですよね。。

2015/06/14 トラベラーズ特典 ANAコース 参加費 ¥5,400

なのでキャンセルの電話をいれなきゃいけないんですが、来月の請求として乗ってきてしまいました。。

ってことでプラチナデスクに電話してみることに。

私「トラベラーズ特典ANAコースを解約したいのですが・・」
デスク「解約はこの電話で承りました。ただ、ANAコースはANAへの支払いになるので7月7日の締めに間に合わなくなる可能性があります。その場合は来月マイナスさせていただきます」
私「ありがとうございます」
デスク「またポイントをマイルに変えるときはサービスに加入してください」

ってことでマイルに変えるときだけ、このコースに加入して交換した後に解約すればいいわけです。
解約はお手数ですがアメックスのサービスデスクに電話してくださいね。

なんで毎年自動更新なのかな~って想像してみたら、私みたいに数万マイル交換するの3年ぐらいかかる人だけじゃなく、数か月で数万マイル貯まる人もいるわけですよね。笑



 

スポンサードリンク

アリタリア航空がステータスマッチを実施!

アリタリアイタリア航空
スカイチームであるアリタリアイタリア航空がステータスマッチを実施中です。

ただし!残念ながらブリティッシュエアウェイズからのマッチのみって事です。。
日本人でBAの上級会員の方は少ないですよね。

条件は二つ
・アリタリアイタリア航空のアカウントを持っている事(新規登録でもOK)
・ BAのカードのコピーとオンラインアカウント情報をこちらにメール statusmatchmillemiglia@alitalia.com 


と相変わらずステータスマッチ自体は楽ですね。 

実はBA以外にも受け付けてくれるかもって事なのでチャレンジしてみます。

私がチャレンジしてみるのは

・エアベルリン(ワンワールド)
こちらのステータスマッチでゲットしたエアベルリンのゴールド。同じ欧州なので

・ANA(スターアライアンス)
同じスカイチームじゃ無理だろうってことでSFCのスターアライアンスゴールドでチャレンジ。でも日本のエアラインじゃだめかな。

結果をお伝えしますね!


スポンサードリンク
PR
クレジットカードを作るだけでSPGのホテルの上級会員になれるSPGアメックスの公式ページはこちら

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
スポンサード リンク
人気ページランキング
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
管理者連絡先
こちらのサイトへのご要望などありましたら下記までご連絡ください。

hiroshi00187あっとまーくgmail.com
タグクラウド
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ


アクセスランキングブログパーツ