クレジットカードマニアクス

アメリカンエキスプレス、ダイナース、JCB、VISA、マスターカードの実体験とホテル、エアライン、ポイントのお得なニュースをお届けします

2014年12月

来年のクレジットカード構成を考える

アメックスオールスターズ
現在保有しているクレジットカードしては下記の通りです。

・アメックスプラチナ
・ダイナースプレミアム
・アメックススカイトラベラープレミアム
・デルタアメックスゴールド
・ANASFCゴールドVISAカード
・ペルソナアメックス
・EPOSカードゴールド
・JALカード
・REXカードLite
・リクルートカードプラス
・ヨドバシカード


やはり14万円の年会費の2枚が重いですね。。
スカイトラベラープレミアムとペルソナアメックスの継続もどうするか考えないといけません。
ダイナースプレミアム、スカイトラベラープレミアム、ペルソナアメックスを解約すると年会費20万円ぐらい浮く計算になります。

アメックスプラチナはメインとして残すのは確定ですがダイナースは売却の不安ですかね。
スカイトラベラープレミアムは旅行にどれだけ行けるか不確定なので継続するかどうか考え時です。

転職したのでしばらくプレミアムカードが増やせそうにないのでちょっとツマラナイですかね。。

来年もカードを利用した実体験を皆様にお伝えしようと思います!



スポンサードリンク

シティプラチナカードが独自コンシェルジェデスクを終了しVPCCに移行

Citiplatinumカード

そろそろシティカードのサービスが怪しくなってきました。
下記の4種類のカードに付帯していたプラチナコンシェルジュデスクが2015年1月20日に終了し、三井住友VISAプラチナカードなどに付帯しているVPCC(Visa プラチナ・コンシェルジュ・センター)に移行されます。
また、シティ ダイニングセレクションは平日10~17時に限定されることになります。
そして、オンラインコンシェルジュデスクが1月9日に終了となります。

シティ プラチナカード
シティバンク プラチナカード
デルタ スカイマイル シティ プラチナVISAカード
デルタ スカイマイル シティバンク プラチナVISAカード

VPCCはVISAカード自体が運営しているプラチナ券種向けのコンシェルジュデスクですが各カード向けに特化しているわけではないのでやはり実質的にサービスレベルは下がっていますね。。

シティプラチナカードがメインの人はそろそろ他のプラチナ券種への脱出を考えないといけない時期です。
なぜならダイナースは継続可能ですがシティカード自体はサービス終了に動く可能性が高いと考えています。

脱出先の候補としては下記2券種ですかね。

・三井住友VISAプラチナカード
 同じVISA券種のプラチナカードです。年会費は5万円(税別)とシティプラチナより1万5千円値上がりになってしまいます。ただVISA券種なので同じように利用可能です

・MUFGアメリカンエキスプレスプラチナカード
 年間費2万円(税別)でプライオリティパスとコンシェルジュデスクがついてくるお得プラチナカードです。

今後もシティカードがどうなっていくか確認したいとおもいます!

詳細としては重大なお知らせとしてこちらに掲示されています。



スポンサードリンク
PR
クレジットカードを作るだけでSPGのホテルの上級会員になれるSPGアメックスの公式ページはこちら

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
スポンサード リンク
人気ページランキング
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
管理者連絡先
こちらのサイトへのご要望などありましたら下記までご連絡ください。

hiroshi00187あっとまーくgmail.com
タグクラウド
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ


アクセスランキングブログパーツ