クレジットカードマニアクス

アメリカンエキスプレス、ダイナース、JCB、VISA、マスターカードの実体験とホテル、エアライン、ポイントのお得なニュースをお届けします

2013年05月

新入社員に合うクレジットカードってなんだろう?

6月になりますがこの4月に入社した人はまる2か月立ちますね。

そろそろ社会人としてのクレジットカードを選んでもいいと思います。
学生時代に私はエポスカードを持っていて未だに持っていますが、社会人になってから作ったカードもあります。

どんなクレジットカードが社会人に合うんでしょうか。
ここで紹介させていただくカードは新入社員~3年目ぐらいの方までを対象にしています。
参考にしてください。

三井住友カードゴールド
1.三井住友カード
最大でプラチナカードまである三井住友カードは自分の昇進と一緒に成長できるカードです。
30歳でゴールドカード、40歳でプラチナカードなど明確な目標が持てますよね。

初めは三井住友VISAクラシックカードからです。こちら年会費が1312円ですが、年会費無料のカードから年会費があるクレジットカードを始めて持つとしてもいいカードになると思います。

社会人10年目の私から見ても新人の財布に三井住友VISAが一枚入っていたらできるやつだなと感じますね。


三井住友VISAクラシックカード

o0800050012427991071
2.ANAアメリカンエキスプレスカード
ちょっと背伸びをしてみたいと思ったらこのANAアメリカンエキスプレスカードです。年会費7350円とちょっと高めです。
しかし、同伴者が1名までラウンジ無料とほぼゴールドカードと同一のサービスです。
新人が持っていたら一目置かれること間違いなしです。
ANAマイルを貯めて両親に旅行をプレゼントするなんて事もできますよ。

ANAアメリカン・エキスプレス・カード

rexカード
3.REXカード
やっぱり社会人1年目はお金がありません。実家から通っていても同僚と飲みに行ったり先輩と飲みに行ったり全然貯金なんてできません。
そんな中で1.75%還元できるREXカードは新入社員にも優しいカードと言えるでしょう。
月に10万円もカード利用しちゃった!としても1750円の還元が受けられます。
まだまだ給料も少ないし、残業もあまりない新人にはうれしいですよね。

 REXカード公式サイト  

自分に合ったクレジットカードを選んでみてください。

 

スポンサードリンク

JR東海プラスEXカード届きました

プラスEX

こちらで紹介したプラスEXカードが本日届きました。
http://creditcard-maniacs.gger.jp/archives/26970647.html

やっぱり座席指定できるのがいいですよねEXサービスは。

JR東海エクスプレスカードの方がやはり値引き率はいいですが、利用率あまり高くないので年会費525円のこれで十分です。

今年は何度か広島に帰る予定があるので有効利用してみようと思います!
 

スポンサードリンク
PR
クレジットカードを作るだけでSPGのホテルの上級会員になれるSPGアメックスの公式ページはこちら

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
スポンサード リンク
人気ページランキング
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
管理者連絡先
こちらのサイトへのご要望などありましたら下記までご連絡ください。

hiroshi00187あっとまーくgmail.com
タグクラウド
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ


アクセスランキングブログパーツ